人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
トンネルハウス2
友達の助けを借りて解体しています。
トンネルハウス2_d0239677_1519688.jpg

防音室があってかなり苦戦。
トンネルハウス2_d0239677_15192735.jpg

がっちり2段重ねの構造なので、二部屋分の労力がかかっております。
トンネルハウス2_d0239677_15205133.jpg

写真ではわかりませんが、天井が結構高くなりました。断熱材を入れなければ3mはとれそう。
軽量だと不動産屋に言われていたのですが、重量鉄骨躯体でした。間口がかなり狭いので、耐力の高い重量鉄骨のラーメン構造になっているようです。軽量よりも耐震性も高いし、屋根の上に菜園をつくる妄想をしていたので、基礎にもよりますがちょっと安心。
接合部は結構さびていますが、塗装すればかっこよくなりそうです。
トンネルハウス2_d0239677_15251113.jpg

2階はこんな。
トンネルハウス2_d0239677_152693.jpg

仕事の合間にゴミ出し。使えるものは使おうかとも思っていたのですが、そんなにいい材料もなく廃棄に。トラックいっぱいに木ゴミを出しましたが、あまり減っていない感じです。
トンネルハウス2_d0239677_15265251.jpg

by brocanter | 2014-03-02 16:14
<< フランスの庭、緑、暮らし トンネルハウス >>