人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
田舎暮らし
田舎暮らし_d0239677_604063.jpg
ディーラー友達のアレックスとナタリー。都会の忙しさと高コストの生活に数年前に見切りをつけ、山奥の安い家を買ってブロカンター的田舎暮らし。週末の蚤の市にだけ行って日々の生活費を稼ぎ、無理のない自由な生活を送っています。
「前ほど稼げないけど気持ちのいい場所で衣食住がそれなりに困らなければ幸せだよ。」と時代に合った地に足がついたコメントに羨ましさを感じます。
議論好きのフランス人、日本と全く変わらない政治と原発の繋がりに憤慨してるところも全く共感でした。
田舎暮らし_d0239677_612837.jpg

イラクサで作られた生地を購入。この地域で綿が入る前から育てやすかったイラクサで作られていたという麻より目が粗い厚みのある素朴なクロスです。
フランスのディーラーも詳しい人じゃないとわからない珍しい生地らしいです。一部担いで帰るかな。
by brocanter | 2012-03-31 06:12
<< 古い布 ST-ETIENNE >>