ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
河原
都心から北西へ電車でわずか1時間。妻の実家の近くはまだまだ落ち着く風景が残ってます。誰が手入れをしているのか河原には可愛い花畑。
d0239677_235335.jpg
使われなくなった橋のこんな所も魅力的
d0239677_2353582.jpg

[PR]
by brocanter | 2013-07-29 15:10
借景
d0239677_20213211.jpg

大きな桜と梅と栗の木を借景にした宅地のお庭のプランニング。私有地でなければ、壁を壊すだけでイイ庭になりそうですが。切られないことを祈りつつ、無くなっても楽しめるようなスペースにしたいです。
[PR]
by brocanter | 2013-07-24 12:50
スタイリング
d0239677_157920.jpg

時差ボケで一日中、眠気が取れない毎日ですが、仕事は溜まってるので頑張らねば。本の撮影のため、事務所の庭で食事のシーンの演出。フランスだと庭がある家なら、こんな風景も日常生活の一部なのですが、ここ横浜ではそうはいきません。蚊の猛攻撃を躱しつつ、おしゃれな前菜やドリンクをいろいろと考えるわけです。日本だとまだまだ頑張ってやらないと雰囲気がでないんですよね。雅姫さんなんかはサラっとやってるかもしれませんが。
[PR]
by brocanter | 2013-07-17 14:32
バカンス
d0239677_105046.jpg

ホテルの近くのかわいい花屋さん
d0239677_105191.jpg

無事に成田に着きました。昨夜というか機内一泊になるので一昨夜ですが、出張最終日なので奮発して一人でモロッコ料理の店に。これが食べたかった訳ではないのですが、これかクスクスしか無かったのでこれにしました。甘辛煮のタジン鍋料理。美味しかったのですが、中々食べられないこの味を誰かと意見交換したかったです。

今日からはまた日本での仕事を頑張らないとです。フランスはかなりバカンスムードでしたが、日本では長期バカンスはやっぱり無理かなー。
[PR]
by brocanter | 2013-07-12 09:42
パリ19区
d0239677_23511336.jpg

d0239677_23511510.jpg

d0239677_23511645.jpg

d0239677_23511815.jpg

パリ19区の住宅街。通りから屋上の庭が見えたのでお願いしたら、気持ちよく見せてくれました。家の中も素敵。隣のマダムの家も紹介してくれ、とてもジョンティ。街も人もいい感じです。
[PR]
by brocanter | 2013-07-10 23:43
パリの緑
d0239677_17211467.jpg

d0239677_17211643.jpg

d0239677_17211862.jpg

Parisの緑を探しに。お願いして閉まっている中通路パッサージにもいれてもらい撮影。やっぱりかわいいです!
[PR]
by brocanter | 2013-07-10 17:11
TGV
d0239677_2081511.jpg

TGVで移動中。息子を乗せてあげたい
[PR]
by brocanter | 2013-07-09 18:28
カフェ
d0239677_18261356.jpg

d0239677_18261671.jpg

写真を撮るために、たくさんの友達の家に連れて行ってもらったお礼にミシェル夫妻にご馳走しました。小さい村に昨年オープンした日本人女性がオーナーシェフを勤めるレストランへ。街の広場で12時過ぎまで盛大なカラオケ大会が行われており、2、3歳くらいの小さい子供も遊んでいました。昼間にシエスタしてるからいいみたい。
d0239677_18261869.jpg

洞窟のような狭い坂道でも椅子とテーブルを出してるカフェで。たぶん日向は35度とかになっていると思いますが、湿度が低いので日陰は涼しいです。
[PR]
by brocanter | 2013-07-09 01:02
理想の暮らし
d0239677_20382639.jpg

d0239677_20382831.jpg

家庭菜園、大きな木にハンモック。羨ましい。広い土地を手にいれたいです。
[PR]
by brocanter | 2013-07-07 04:04
カルパントラ
3年前からはじまったカルパントラのフェスティバル。4日間毎日夜9時ごろから、狭い路地を何組かの演奏チームが練り歩きます。大音量で朝までやるらしく、小さい子供も混じってサルサやアフリカンのリズムに、踊り、歌い、みんな楽しそう‼傍らでジンライムにフレッシュミントを入れたようなお酒をいただいてます。6杯目。疲労が蓄積された身体にはさすがに効きます。
d0239677_3551673.jpg

d0239677_3551972.jpg

[PR]
by brocanter | 2013-07-06 21:46