ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
撮影
プラスワンリビングの撮影で昨日からセッティングと掃除に追われてました。
このところ一気に春めいて、実家にいるころから育ててたというより、十数年ほったらかしで枯れなかったヒマラヤユキノシタが棚の奥の方から、見てくれと言わんばかりに花首を伸ばし咲いてます。
d0239677_15221544.jpg

去年仕込んだムスカリとクロッカスの花も上がってきてます。
d0239677_15232280.jpg

水耕栽培の撮影用に買ったスーパーの野菜売り場のクレソンが一晩水につけておいただけで、根がかなり延びてます。発根、発芽の適期到来。
d0239677_15235057.jpg

やっぱり春はイイネ。
[PR]
by brocanter | 2013-03-18 21:13
大阪
先週後半大阪に行ってきました。
TRUCKの黄瀬さんから連絡をいただき、ご相談に。
「NEST」も読んだのですが、十二分にいい感じなので果たしてお手伝いできることがあるのかなと思いつつ、行ってみたらやっぱり。
非常に勉強になりました。素敵!
黄瀬さんご夫妻も、すごく尖がった方なのかな(笑)と勝手に勘違いしてましたが、気さくで親しみやすく、とても感じのよい方達でした。
お店やカフェ、ご自宅ともお二人の人柄が表れていて、カッコよく、どこか味があって親しみやすい空間、建物を取り囲むように植えられた大木に感動。
d0239677_1574632.jpg

「Bird」のサンドイッチにドーナツも美味しくいただきました。
d0239677_1591337.jpg

[PR]
by brocanter | 2013-03-18 15:13
women's magazine
d0239677_1314683.jpg

雅姫さんが青山学院で講演を行うと話していたのですが、ちょうど新聞に載ってました。
なんか楽しそうです。うちの店からカップボードやソファなど什器をいくつか持って行っていただいて、雅姫さんのお店コーナーもあるようですので、お時間がある方は是非!
[PR]
by brocanter | 2013-03-09 13:10
直通運転
d0239677_13525643.jpg

先日、久しぶりに渋谷に行き、いつの間にか東横線改札からヒカリエに抜ける橋が架けかえられているのに気づきました。来週から直通運転するらしいですが、不便にならないよう閉鎖することなくいつのまにかいろいろなものが新しくなること、こんなにきれいに配筋された橋桁をつくる技術や設計、監理。感心です。
[PR]
by brocanter | 2013-03-07 21:51
ベランダ
d0239677_13405640.jpg

マンションのベランダでも奥行1m位あれば結構いろいろとできるものです。
元々ある物も利用して、レイアウト。
休日はゆっくりベランダでブランチなんていうのもイイですよね。
d0239677_13505111.jpg

ちょっと違うけどこんなイメージ。雑誌にありました。
[PR]
by brocanter | 2013-03-06 21:38
ヒマワリの種
d0239677_1736175.jpg

ベランダのブルーベリーの木にバードフィーダー(ただのガラスの器ですが)に種を入れてます。
粟やインコのエサよりもヒマワリの種が一番人気。毎日ホオジロやメジロが食べに来ます。
高い空からよく見つけるなーと感心してます。
[PR]
by brocanter | 2013-03-01 21:34