ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
送別会
d0239677_1041631.jpg

週末の夕方子供達を連れて丸の内に。
前回来た時にはまだ仮囲いで覆われていた東京駅がすっかりきれいになってました。
築100年近くの歴史のある建物を意匠を変えずに維持していく。古いものと新しいものと共存させていく素敵な街づくりに、日本も捨てたもんじゃないと、なんだか嬉しくなりました。
d0239677_10414440.jpg

そこから初めての「はとバス」。(今ははとバスと呼ばないらしいですが。)
2階建てのオープンデッキに子供より内心喜んでいたかも。夕暮れの皇居周遊。悪くなかったです。
d0239677_10435450.jpg

敬老の日、イベント会場の工事に。荒川氏と2人で久しぶりの左官作業。
d0239677_10444029.jpg

まだ細かい部分が決まっていないのですが、あとは商品陳列時に。
d0239677_10415710.jpg

一昨日は出産を控えたミッちゃんの送別会。家内が前日から仕込んだ料理でおもてなし。
僕よりもバリバリ仕事ができる彼女の活躍には、とても感謝していました。
スタッフや周りの仲間たちにとても恵まれているなと常々感じてます。離れてしまう時は特に。
今も休みの日に会社に来て仕事をしてくれている新人。ありがとう。
[PR]
by brocanter | 2012-09-20 11:24
走ってます
先週後半からの出来事
d0239677_22583488.jpg

先週行った展示会で見つけたこだわりの自転車屋さん。いいね。楽しさが伝わってくる。
展示会に出ている人達の情熱やこだわりにとても刺激を受けました。
d0239677_2333790.jpg

会場の近くのリノベされた古い民家。いい感じ。
d0239677_2351364.jpg

7日に本が発売になりました。「庭と暮らせば」庭を作ったり、リフォームを考えてる人には是非!
そのお祝いにFischioのケンジ君から嬉しい贈り物!!
めちゃくちゃ美味いビール!瓶毎に味違い。
それを持って先月出産のため、会社を辞めたみっちゃんのお宅に一家でお邪魔。
d0239677_2314266.jpg

お店のようなご自宅にお招きいただき、焼き場の旦那さんと一緒に、いろいろとご馳走を用意してくれてありがとう!
とても楽しいひとときでした!!
広い家が欲しくなりました。
d0239677_2321194.jpg

週明けに行った現場の近くにゴムの木の巨木を発見。いいね。こんな家も好き
[PR]
by brocanter | 2012-09-13 23:27
ナマズのフライの値段
d0239677_1021233.jpg

週末工事スタッフみんなとイベントの打ち合わせも兼ねセンター南のwild riceに。イベントで出すメニューの金額と内容を考えているので、金額に対しての内容がどうかなと、最近どこに行ってもメニュー単価が気になっています。このナマズのフリッターも。
 飲食って美味しさ、ボリューム、雰囲気、サービスが価格に対して上を行けば、みんな嬉しいと思うのですが難しいですよね。なんでもそうなのですが飲食は特に比較しやすいから。
d0239677_10402133.jpg

昨日はイベントの植木選び。ロシアンオリーブ。良かったのですがこれは売れちゃってました。
d0239677_1039544.jpg

こんなのも植えたいですが、残念ながらそんな予算はありません!ギリギリで何んとか良いものにしなくては。 
[PR]
by brocanter | 2012-09-02 10:52