ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
荷物が到着
d0239677_64967.jpg

先週末行った代々木ビレッジ。植物好きにはとても楽しく、カッコイイのでブログにupしようと思ってたらもう一週間経ってしまいました。
d0239677_6534612.jpg

月曜日には4月に行ったフランスからの荷物が山のように届き、倉庫もあふれかえり、ややうんざり。
望ちゃんがほぼ一人片づけてくれました。ありがとう。
d0239677_653758.jpg

その日の夜イベントの打ち合わせで都立大のビストロバー「クエルクス」に。ちょうどその日は定額制でシャンパン飲み放題会が行われていたため、シャンパンをビールのようにいただきました。辻シェフの創作料理も堪能!
d0239677_773010.jpg

週の後半、グリーンフィンガーを持つH氏の庭に。わずか一年で秘密の花園になってました。驚きの生長に驚嘆しているとこれイイよとアドバイスをいただきました。バイオポスト。
d0239677_78456.jpg

でも、やっぱり植物に対する氏の情熱のような気がします。
[PR]
by brocanter | 2012-06-25 07:19
サンペリグリノ
d0239677_7532492.jpg

d0239677_7501927.jpg

週の前半、お邪魔したMさん宅で、近くにおいしいパン屋さんがあるからと買ってきていただき、素敵なランチをご馳走になりました!サンドイッチも10時間煮込んだという煮込みもトロトロでとっても美味でした。
サンペリグリノが普通にでてくる暮らしって憧れます。
d0239677_833340.jpg

久しぶりに植木の引き取りに材料屋さんへ。季節がいいので植物も状態が良くあれもこれも欲しくなり、注文してない余計なものも持ってきてしまいました。マニアックな西洋ハシバミやニューサイラン、このヤシも欲しかったなー。
[PR]
by brocanter | 2012-06-17 08:13
ガーデンハウス
d0239677_12473357.jpg

 週半ばの午前中を休みにして、学童のキャンプ係のパパ達とキャンプ場の下見に。
早朝6時出発で長瀞まで2時間半、長瀞は川下りをした子供の頃以来、実に30年ぶりです。
シーズンオフの平日とあって全く人も居らず、開園20年の歴史を感じさせるバンガローに、スーツ姿のパパもやや引いていましたが、木立の中を歩くとやっぱり気持ちがいい。
日々、いかに「緑を感じ生活に潤いをあたえるか」とか「生活に無理なく植物と関係する場を作るか」とかいろいろ考え提案しているのですが、こういう所に来ると、あーごちゃごちゃやらなくてもこれだよね、と納得させられます。 
d0239677_13521455.jpg

そのまま幸手市の現場へ。
ガーデンハウスを製作中。古い窓も取り付けられだいぶかたちになってきました。
最近小屋系の現場が多いです。
暑い中Shizume君Ikegamiさんありがとう!
[PR]
by brocanter | 2012-06-10 13:56