ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
都心の緑
d0239677_652649.jpg

都心の一等地とは思えない緑が濃い公園に面したスタジオの裏庭です。
d0239677_6511376.jpg

向かいには乗馬クラブも。
久しぶりに掘らしてもらえない固い地盤との格闘で大汗をかきました。
d0239677_6501740.jpg

吹き抜ける風が気持ちいい..。
[PR]
by brocanter | 2012-05-30 06:53
アイスバーグ
d0239677_2244472.jpg

d0239677_2265632.jpg

うちのアイスバーグも改装のためかなり切ってしまいましたが、何とか残った枝にたわわに花をつけ咲いてます。冬に鉢植えにしたアマリリスや風鈴オダマキも見事に開花。
d0239677_22142064.jpg
d0239677_22142531.jpg

撮影の立ち合いに広いベランダのOさん宅に。部屋のように楽しんで使っていただいてる様子が伝わってきます。プランターですがレモンやブドウ、ブルーベリーもぐんぐん伸びて収穫が期待できそうです。お子さんやその友達も喜んでいるということで僕も嬉しいです!お忙しいのにありがとうございました。
[PR]
by brocanter | 2012-05-23 22:28
完成
2月頃にはじまった金澤さま宅。長々とスミマセンでした。追加の箇所も含めやっと終了です。
植物もすっかり伸びてきちゃいました。「いい空間に仕上がったね!自分たちの家にもこんなスペースほしいね!」とずっと手伝ってくれてたhutsの荒川氏とテーブルで休憩。雑誌でも取り上げていただけるようなので、またお知らせします。
d0239677_2156315.jpg

d0239677_21583455.jpg

[PR]
by brocanter | 2012-05-19 21:59
メンテナンス
昨日はなかなか行けずにいたお宅2軒のメンテナンスをはしご。
d0239677_0374534.jpg

3年目でバラのムタビリスやジャーマンアイリスがかなり大きくなりました。
シマトネリコも建物になじんできてます。
d0239677_0434524.jpg

d0239677_0445578.jpg

午後は都心のビルの屋上です。
バラのアイスバーグとペネロペが満開!バラの根元は土壌厚わずか15センチですよ。育つもんですね。
どちらも去年まいた肥料が効いたのか「気」が良いのか、何もやっていないとおっしゃってました。
小さいベランダでなんでも大きくなる亡き叔母の家もそうだった気がします。
やっぱり「気」ってあるのかも。
[PR]
by brocanter | 2012-05-18 01:06
パーティー
d0239677_640294.jpg

先日の台風のような風で、パーゴラがぐらいついているというご連絡をいただきしばらくぶりにお伺い。
パーゴラの柱に虫が入り金具が外れそうになっていたため一旦撤去することになりましたが、植物はもりもりになり庭の部分は良い感じに。実生のクワもいつの間にか大きくなってたくさん実をつけてました。
d0239677_6594775.jpg

日曜日にやっと完成したSさんのパーティーに呼んでいただきました。
たくさんのおいしい料理と飲み物にいろいろな方とお話しできてとても楽しいひとときでした!
d0239677_711825.jpg
d0239677_7165020.jpg

[PR]
by brocanter | 2012-05-15 07:17
下北沢
d0239677_6382934.jpg

10年ほど前にお世話になったマンションの大家さんから依頼があり、屋上の工事をしてます。
d0239677_6395071.jpg

昼ご飯に久しぶりに下北沢を徘徊したらお店がかなり変わっていてビックリ。休みの日にゆっくり来てみたい。
d0239677_6414224.jpg

帰りに以前に施工したお宅へ。ここも植物がだいぶ大きくなってきました。雰囲気でてきました。
[PR]
by brocanter | 2012-05-09 06:44
5月
d0239677_6412153.jpg

久しぶりの連休でちょっとリフレッシュ。
d0239677_6573316.jpg
d0239677_703840.jpg

本の撮影でお客さんの家に。クレマチス・モンタナやブルーベリーが咲きみだれてました。
d0239677_74748.jpg

我が家のサクラノイバラも咲きはじめ、植物好きには5月はやっぱりベストシーズンですね。
[PR]
by brocanter | 2012-05-07 07:08
日陰
d0239677_23151057.jpg
メンテナンスの打ち合わせに一年ぶりにお邪魔しました。
マンションの専用庭ですが植物も落ち着き良い感じになってます。
ラミウム・ガリオブドロンやイワガラミ・ムーンライトの色合いが日陰のグリーンを引き立てあってます。
日陰もいいですよね。
[PR]
by brocanter | 2012-05-01 23:15