ブログトップ
BROCANTER Y.MATSUDA
brocantery.exblog.jp
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夕焼け
今日から数日間の病院生活。周りは年齢層もかなり高く、自分が元気なだけになんともセツナイ気分。
仕事はできるので、iPod で音楽をききつつ、いつも通りプランを練っていると、病院にいることも忘れます。
エレベーターホールから富士山も見えるらしい。
やっぱり健康ですよね、経済より。
d0239677_2154361.jpg

[PR]
by brocanter | 2012-01-26 20:41
解体作業
別の工事も始まりました。
スペースを広く利用するため、樹木を移植し、壁を壊し作り替えます。
d0239677_10415891.jpg

久しぶりに重量のある油圧ブレーカー(コンクリートを壊す道具)を使ったため腕が、、。
お客さまの取材で春に発売されるインテリア誌に工事の様子も記載されますので、またお知らせします!
d0239677_10433561.jpg

[PR]
by brocanter | 2012-01-25 10:33
蔦屋
d0239677_224153.jpg
家内が絶賛していた代官山の蔦屋へ。
元は徳川家の邸宅だったそうで、なるほど、巨大なケヤキがあちこちに。
贅沢な緑と敷地の使い方、本と食。なんともすばらしい仕事ですね。
規模は小さくてもこういう仕事を目指したいです。
芽吹きの春が楽しみ。
併設のレストランivy place のメカジキとリゾットも美味でした。
次は坊主達をおいてゆっくり本屋さんに来たいです。
[PR]
by brocanter | 2012-01-22 22:10
内装進行中
d0239677_75155.jpg
d0239677_6402846.jpg
d0239677_643479.jpg

内装工事進行してます。
電気屋さん、設備屋さんも来てくれてます。
間仕切り用のスチール建具も大至急で作ってもらいました。かなりの重量なので大工さんを手伝ってと立てこみ。お客さんはトイレに付けるアンティークドアの取っ手金具に少し不安な印象でしたが、ややゴリ押しで風合いをアピールしております。フランス南部カヴァイヨンのパスカルの店で見つけた扉です。
[PR]
by brocanter | 2012-01-22 07:06
工事開始
d0239677_22485896.jpg

d0239677_22494891.jpg

Bibury Court下間さんのお店の工事がはじまりました。
ということでブログも買付紀行だけではなく、幅広くBROCANTE的公私共々な仕事日記にして再開します!
 
仕事は純粋に雑誌やHPを通してご依頼いただく場合と、いろいろな繋がりからご依頼いただく場合がありますが、今回の工事はpapa友仲間です。
どんな仕事でも同じスタンスですが、お客様の希望やイメージ、思いを、いろいろな条件の現況と
限られた予算の中で、最大限近い形に作り上げるのが一つの目標です。 
期待にこたえられるよう頑張ります!
[PR]
by brocanter | 2012-01-18 22:56